ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さて・・・お昼はHiMEでクエしておこうかなと思ってたのですが、ラヘルにも行かないキャラだったのでそこからのクエをしなきゃならない事に気づく事に@@

アイテムも余り無かったなぁと言う事でクエはせずに露店見物でブラブラとして落ちました。

夜は臨時の広場をチラっと見て特に無さそうだったので露店見たりした後にキルハイルD2Fソロに。

狙いはエリセルcだったのですが・・出たのはヴァーリのマントのみ・・まぁ出ただけでも良しかなと。

D内ではMVPのキエルに何度か追っ掛けまわされたりも有ったので一寸狩にくかったですね。

狩りの後は早めに落ちて他のゲーム等をやってました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-29 10:52 | RO

後はHiMEとHWか・・・

お昼は・・・・南にHWさんが居たので狩に誘って先ずは火山2Fへ。

ペアでは余り行かない場所でしたが・・HiMEを出して馬やディアボの氷割りのHLやMEをやってましたね。

結構効率は良いとは思うのですが・・・TRするのがうちなので馬にSP吸われ捲りに@@

持って行ったレモンも直ぐに無くなり、1時間で戻る事に・・・まぁ重量限界も早かったですしね。

次は支援HPに変えて氷Dへ。こちらは支援を出したのも有ってか結構楽では有りました。

Mobを叩きながら引っ張ってサフラやLAをして耐える間にLoVやJTですからね。

しかしまぁ、会話の方に目が行ってAsmも回復も忘れてうちだけ転がりましたが・・w HWさん転がってないので良しですね。

夜は支援HPでトール火山のクエを2つとも終わらせました。LKと違ってポタも取れますしAsmも有るし・・・何よりWPにガーディアンもMobも殆ど居なかったのは救いでした。

と・・・基地潜入の仕上げの所でお昼のHWさんを発見。トールクエ最中だと言う事で火山の秘密と基地潜入の途中までお手伝いをして仕事へ行きました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-28 10:47 | RO

まだまだだなぁ・・・

さて・・・メンテだったので接続は夜からですねー。

溜り場に居たら狩に誘われたので支援HPで付いて行く事に。場所はトール火山3Fですね。

NIが近いので1Fだと人が多いかな と言う所でしょうかね。

ただまぁ1Fに居るインプが居ないだけで、3Fは他が増えてる訳で・・・やっぱり難しいですね^^;

まぁそう何回も転んでも無いのでプラスですが、出来れば転がらない様に遣りたい所です。

今回はG会議は無かったのでそのまま狩りを続けて大体1時間ですかね。

一気に稼いだわけでは無いですが、きっちり増えているのでこのまま上げれたら良いかなと思ってます。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-27 11:44 | RO

クエやっとかなきゃね

えーっと・・・お昼は、トール火山のクエをしようと思いLKでベインズへ。会話を進めていざダンジョンへ・・・とまでは良かったのですが、1F⇒2FへのWPに両方のガーディアンとカーサやインプが・・。

ブーメラン喰らったりFWで返されたりと3%のマイナスが@@ 流石に突破するのも無理かなぁと思ったのでクエは中止してそのまま落ちる事に。

そして夜にもう1度クエ再開。1回だけ転がるものの今度はちゃんと終らせる事が出来ました。さぁ次は基地潜入? だったかのクエですね。

まぁ・・・このクエ2つはHPやHWも遣らせなきゃなので何回転がるやら・・@@

クエの終わり頃に狩にも誘われたのでクエだけ終わらせてから溜り場へ。

支援HPを出して5人でトール火山で狩りをしました。

今回は調子が良かったですね。BaseもJobもちゃんとプラスになったのは良かったです。

ま・・最後に剣が2体別々の方向から違う人を狙った上にカーサまで来たので全滅しましたが@@

流石に状況が悪かったと言う所でしょうかねぇ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-26 10:56 | RO

今週も防衛っと

e0105857_9124677.jpg

さて今回も・・・まぁ固定なので雷鳥の支援でしたね。

L2防衛開始でいきなりラインを敷く前に拳聖が抜けてエンペをボコボコ・・・直ぐに排除は出来たのでそのままラインを展開。

そこから半分の1時間は無限さんやIVさんやら色々来てましたね。とは言ってもそれ等が同時にでは無かったのでそこまで陣形が崩れる事無く防衛出来たのでは と思います。

後半の1時間は・・たまに何処かしら少数で来たりだけだったので、それが落ち着くと早めの外征へ。とは言え時間は早かったので確保目的と言う訳では無かった様ですね。

そして残り30分を切ると確保への外征へ。うちは何時もの様に留守番組でしたが、まぁどこも来てなかったんじゃないかなと・・。

外征組はB5を落としてそこから時間ギリギリでV5も落としたみたいですね。

先週と同じく防衛メインな感じでしたが・・・うちは防衛の方がやはり好きですね。まぁ出てる職がHPだと言うのも有りますけどね。とは言え・・・やっぱりもう少し人数は欲しいかなぁとは思いますね@@
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-25 09:38 | RO
さて・・・今回も夜からですねぇ。繋いでから最初は臨時探しや露店見物等など。

其の後は支援HPを出して4人でトール火山へ。最初は1Fでしたが途中からは3Fで狩りをしました。

インプが居ない分にサラマンダ多かったりガーディアンによく有ったりするのが3Fな訳ですが・・・やっぱりキツイですねぇ。

剣が足元に沸いて決壊しかけたり、ただただ多かったりで決壊したりとスリルばかりだったような気もしますが・・・w

1Fで稼いだ分は4Fで無くなりましたが、まぁそれを上手くやらないと効率は出ないって事でしょうね。

最近は上げる気も無くて放置に近かった支援HPですが・・・一寸上げたくなってきたりもしました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-24 12:05 | RO

LK海底へ・・・

さて・・今回も夜からですね。臨時探ししたり露店見たりでしたが、臨時も無さそうだったのでLKウロウロと・・・・。

まぁ何もしないよりは狩りでも行こうかなと思い、LKソロで伊豆5Fへ。アサでは結構行ってたのですが、LK・・・と言うか騎士系では久々ですね。

アサと違ってMob多くてもBB2発で済むのは楽ですねぇ。結構自分からも集めたりもしましたが、それはまぁ無理の無い範囲ですね。

取り敢えず狩りの時間は30分で、94のLKで2%と言う所ですかね。効率は悪く無い方じゃ無いかなと思います。

cでも出ないかなぁとは思ってたのですが、Dropも少ない狩場なので赤字ですねぇwとは言え面白かったので良しっと。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-23 10:50 | RO

久々な方とっ

さて・・最近お昼は他のRPGをやってます(ぁ とは言ってもMMOではないですけどね。

夜は臨時広場を見に行ったら、かなり久しぶりな人と会ったのでそのまま狩りへ。

余り無理な狩りは出来ないかなと言う事でラヘルの聖域D5Fでペアをしました。キャラはうちのHPとHWさんですね。

実装当初は結構通ってたのですが、今では過疎・・・と言うか1PTも居なかったですね。まぁその方が遣りやすくて良いですけど。

狩り時間は・・大体1時間半一寸ですかね。効率はまぁまぁとして、久しぶりだったし遣り易い方だったので楽しかったですね。

清算時も話し込んでて1時間そこら経ってたと思いますw また色々行ってみたいですねぇ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-22 09:23 | RO

なーにもしてませんよ

さて・・・お昼も夜も狩りも何もしてませんねぇ・・・。と言うかお昼は繋いですら無かったですしね。

夜は溜り場に人も少なかったので臨時探しに行くも・・・臨時もLv合わないのばかりでしたしね。

取り敢えずは溜り場に戻って雑談を。その内に有る程度時間も過ぎていたので早めに落ちて他のゲームをやってから出勤しました。

ま・・たまには休憩みたいな事も必要ですねぇ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-21 10:30 | RO
さて・・・メンテだったので繋げませんね。他のゲームをやってから睡眠睡眠・・・

夜は接続したらいきなりG内の雷鳥さんの結婚式に行く事に。何も準備してないよっ@@

式から戻った後は狩りでしたが、雷鳥さんは衣装が解除されていなかったので別キャラで。

うちはLKを出して行き先はトールでした。まぁ今回は会議も合ったので1時間程度でしたね。

しかし今回は一寸ミスも有ったけど運が悪かったのもあったかな・・・・背面に何も無い場所で多く着たり、剣ガーディアン2体とか来たり・・・結構転がった様な気がしますね@@

途中で編成を変えて教授さんを入れてからは、危ない時には蜘蛛糸で飛ばしたりで回避出来たりガ多かったので危険度は一気に下がりました。それにチェンジも有るのでSP切れも無いですしね。

狩が終わってから教授さん曰く、教授を使うと何とでもなる事が多いので温くなるんだよなぁ との事。

まぁ・・確かに其の通りでは有りますねぇ。危険なのを飛ばしてしまえば危険度は下がりますしね。

LKで行く時でも支援でも、そう言う危険な所を上手く立ち回って何とか出来たらいいなぁ・・と思いますねぇ。是ばっかりは回数こなして行くしか無いかなっと。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-02-20 10:46 | RO