ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さて・・・先ずはお昼と言う訳ですが、露店見物だけして他のゲーム遣ってましたねぇ。

欲しい物はあれど、まぁまだ買わない方が良いかなと言う状況ですから、見るだけ見るだけ・・と。

夜は臨広場を見たり露店を見たりと適当にウロウロしてから、友達のHPさんとうちのHWのペアでキルハイルD2Fへ行きました。

滅多に来ない場所では有りますね・・・効率が出易い訳でも無いと言うのが大きいかも知れませんが・・・。

取り敢えず狙いはオルレアンサーバーかエリセルcと言った所でした。1Fでアリスでも良かったのですが、まぁそれ以外で多めに狙うなら2Fかなと言う事で。

狩りの時間は1時間で、大体EXPは93のHWで5%って所だったかなと思います。

狙いの物は出なかったですが・・・ヴァーリのマントが出ただけでも良しっですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-31 10:52 | RO
さてお昼の間は用事で出かけていたので戻っても接続はせずでした。

夜は最初ノーグ2Fへ・・・構成はうちのLKとHPプリHWですね。

まぁNi等とは違うので適当に引っ張ってはSGの氷割りをする狩ですね。取り敢えず赤馬cが出たのはいいものの・・・もう安いですねぇ^^;

ノーグの後は臨時でタナ7Fへ行きました。キャラはHWですねぇ。

他PTが居なかったのでMAP広い分にMobの循環もあまり良くは無かったですが、全体を回れるのでそこまで効率的には響いて無いかもと思いました。

レアは無しで・・・と言うか有って無いような物なMAPですしねぇ。狩り時間は1時間でしたがEXP結構増えたので良かったですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-30 10:31 | RO
さて・・・まぁタイトル通りな感じですかね。お昼は少し繋いだものの露店見物をして直ぐ落ちました。

夜も接続が一寸遅かったので臨時を見に行っても無いっぽいかなと思ったのでまた露店見物をしてました。

まぁあまり露店見る事が無いので良かったかも知れませんね。色々良さそうなのが下がってきてるのでもう少し下がったら良いかなぁとか思いながら見てました。

錐の29Mかドラゴンブレスの12Mか・・・迷う所では有りましたけどねw 錐を買えばローグでも適当に作れば良いでしょうし、ドラゴンブレスならレイドcを挿してアビスを少しでも楽に出来ますしね。

両方買えれば一番良いのですが・・・如何せんお金が足りないのが@@ それに物売って買ったとしても後々の消耗品代が無くなるのでまだ貯めなきゃですねぇ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-29 10:27 | RO
そんな訳でお昼は時間延長メンテだったので繋いでません。

夜は・・・モスコビアのクエストでもするかと思いきや。普通に騎士HPで狩りしてました。

まぁ今回のパッチには興味が無いですねぇ。レアも無さそうですし、Mob情報見てると90台では行く所でも無さそうなので・・・。

観光として1度は行くのでしょうけど、多分に騎士辺りで行きそうですねぇ。

と、まぁ普通に狩りをしてましたが、行き先は時計地下4F。バースリーの多いMAPですね。

魔剣もしっかり倒してレアを・・・と言う訳にも行かず、出たのは白雲母ですね。

後は・・・ジョーカーcが出たのは良かったかなぁとは思います。

狩りの時間は1時間半で、その間で騎士のBaseは上がり81に。HPさんもBaseは上がったみたいなので良かったですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-28 12:44 | RO
さてお昼は臨時に2回戦行きました。1回目はHWでトリオのNi3F。2回目はV支援を出して同じ場所ですね。

1回目の構成はうちのHWと友達のHPさん。HPさんの友達のパラさんでした。

狩り自体は安定してましたね。無理の無いTRだったし献身も付いていたのでSGもサクサク撃てました。結構効率が良かったので1時間で15%そこらは稼げたかなと思います。

2回目はうちはHPでパラさんHPさんHWさん鳥さんの5人PTでした。

まぁこちらは人数も多いので余程多い時で無いと危なさは無いと言った所ですかね。

夜は何時もの3人・・・ですがキャラはLKHPHWでゲフェニアへ行きました。

バイオリンが欲しいと言うのと、レア狙いの場所としても良い場所なので行こうと言う所ですね。

狩り時間は1時間半でしたが・・・他にPTも居なかったので沸きが激しく、アイテム的にも是位が限界だった と言う感じでしたね。

まぁ取り敢えずレアは出なかったもののバイオリンは結構出てたので良かったのではないかなっと。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-27 10:53 | RO
先ずはお昼・・と言う訳でも無く、お昼は出かけていたので接続はしてません。

夜は3人でアビスでしたが、まぁGv日なのも有るのか妙に重かったですね。それでも人が居ないので狩りはし易かったと思います。

其の分沸きは結構激しい事は有りますけどね。多かった時にはサンクとヒール重視にすれば良いだけなのでそこまで問題でも無かったりでした。

時間的には2時間ずっとって所でしょうかね。Gv時間が終わってもそこまで人が増えてなかったので続けてたと言う事で・・・。

それにしても今回は色々出てますねぇ。石盾7個とフリッグ2個とモル頭巾・・・後はフレイ靴と赤ペロスcですね。

まぁcは如何でも良いかなと言う感じですが、それ以外が多かったのでかなり儲かってるのでは無いかなと思います。

そう言う事が早々連続する訳は無いですが・・・また有ると良いなぁとは思ってしまいますねw
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-26 09:35 | RO

流石に多すぎるよっ@@

さて・・お昼の間は知り合いのHWさんとノーグ2Fや城2Fへ行ってました。

ノーグの方はD支援の方を出して公平で行きましたが・・・SP吸われ捲りでしたねぇ。

そんな訳で効率も何も有ったものでは無いかなと思い、今度はV支援の方で非公平城2Fにしました。

まぁこちらはうちのEXPは無いので効率は如何だったのかは定かでは無いですね。

夜はアビス3Fへ行きましたが・・・途中からG狩りなのか大人数なPTが2つ来ましたね。それ以前にも合わせて3PTそこら居たのでMobが中々に来ませんでした^^;

まぁそれで最後の30分は2Fへ移動したのですが、大人数のが1PTとトリオのPTが1つ2Fに移動したので余り変わらなかったりでしたね。

と・・言う訳で1時間半で切り上げて戻る事に。それでもインバースと石盾1つでたので良しですね。

狩りの後は少し雑談等をしてから出勤しました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-25 09:34 | RO
さて・・お昼は最初騎士ソロで時計地下4Fへ・・・。取り敢えず魔剣も倒すのですが、Asm無いのは流石にキツイですねー。

それに最後に倒したミステルの所為で盾が壊れたので已む無く戻る事に@@

しかし倒すまでの間にEXPはちゃんと稼げたので良かったかな。

その後は臨時でHPさんとペアでNiとその途中でキャラを変えてLKとでトールへ行きました。

途中で変えたのは・・・1回目に決壊していざリベンジと言う事で戻ろうとした2F⇒3FのWP前にヒバムが@@

あれを飛ばそうにも通路が広すぎてIWし辛かったのでそのままコロコロと・・。まぁヒバムが動かなかったので場所を変えたと言う所ですね。

トールは30分程度ですが、まぁ最後に剣ガーディアンで飛び損ねたの以外は転がって無いですね。

夜は何時もの・・・と言う訳ではなく、南で臨時探してをしていると知り合いに会ったのでそのまま1時間位話してました。

と・・此処で他のGv系のGの方(名前は伏せておきますが)に当ブログを見ていると言われました。
今はGv御休み中ですが、ありがたい事ですねぇw まぁその方とも少しの間話をしてアルベに戻りました。

それからは何時ものトリオで低LvPT騎士団へ行きました。特に何も出てませんよっ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-24 10:40 | RO

まだ騎士は上がり易いね

さて・・前回のタイトル通りなのか、騎士ソロで時計地下4Fへ行ってました。

まぁ効率だけなら廃屋なんでしょうけどね・・・魔女砂集めて売りたいかなと思ったのでバースリー狩りにしました。

ジョーカーもアクティブのなら狩る方向で・・・魔剣は余裕が有ったらですかね。

1時間ほど狩りをして79/49になりました。ま・・EXP稼いだだけでレアは無しですね。

夜はアビスへ2時間行きました。しかし今回はハイドラが一寸キツかったですね。恐らくは取り巻き全部持ったからなのでしょうけど・・後は位置が悪かったかなと言う事で。

こちらの狩りはEXP効率は無視に近いので純粋にレア狙いですね。

とは言え全くcが出ませんねぇw でもまぁ石盾2つ出たので良しですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-23 15:08 | RO
さて・・・お昼はLKソロでノーグ2Fへ行ってました。目的はcでは無くてアビスD侵入用の龍ドロップセットだったりしますが・・・。

最近ずっとアビスに居る訳で、そのドロップのセットが殆ど無くなってしまってたと言う事ですね。

取り敢えずは30分だけ行って、30回分のアイテムは出たって所ですかね。当然ながらcは無しっ。

そして夜はアビスへ・・・とは言え1時間ですけどね。途中から人も増えだしてましたし、データルも結構嫌な位置にいたと言う事も有ったからですね。

アビスの後はキャラを変えて騎士HP教授で騎士団1Fへ30分程行きました。

何時もお餅の連打だったのがソウルチェンジであまり使わなくて済んだのは良かったですねぇ。

今回はアビスでも騎士団でも特には出てなかったのですが、まぁ騎士のEXPも稼げたのでOKって所ですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-05-22 11:33 | RO