ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて・・お昼~夕方までは出かけていたので接続は無しです。

と、言う訳で夜の接続から狩りですが、最初は8人でトール1Fへ行きました。

今回うちはHWですね。まぁキャラは被ってるとサイコロで決めたりが有るのでランダムだったりしますw

トールの狩り時間は大体30分~1時間ですかね。1,2度は転がったとは思いますがJobは結構増えてるので良しっと。 レアは何も出ませんでしたねぇ。

トールの後は7人PTを2つに分けてNi3Fへ。騎士HPHWプリのPTとHPHPHWのPTの2つでしたね。

うちは後者の方のHPで前衛の代わりをしてました。

たまにMH状態や横沸きが連続とかも有りましたが、HP2人なので転がる事は無かったですねぇ。

1時間でJobはまぁそこそこに入ってたかなと思います。

Niの後は溜り場な所で暫く雑談をしてから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-30 10:37 | RO

やっぱりHPかねぇ・・・

さてお昼は・・・少し出かけていたり他にも色々と遣っていたので狩りは無しですね。

と・・言う訳で夜からの狩りですが、今回は7人でタナ7Fでした。

構成としては・・・LK、HP2人、砂2人、冠、教授で、うちはLKと教授の支援でHPを出しました。

構成から見ての通りでHWの居ない#やFA、DSでの狩りですね。

うちのやる事は・・・まぁ支援は当然として、LAとサンクSWと・・後は共闘にMB入れに行く位ですかね。

タナトスの絶望は、超回避になったら教授さんのディスペルで打ち消して倒す感じでした。それ以外は多いと#で少ないとFAとDSですね。

インティミはLKさんが喰らった位ですが、直ぐに合流出来てたので問題は無しっと・・。

狩りの時間は1時間でEXPは両方とも結構増えてた気がしますね。

戻ってからは軽く雑談と雑務をしてから出勤しました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-29 10:07 | RO
さて・・とお昼は接続はしていましたが、狩をしていたわけでも無く南で友達とずっとお話してました。

まぁたまにはこう言うまったりな時間も必要ですね。それに楽しいしw

夜はHWを出してトール1FとNi3Fへ行きました。

トールの方は、最初は順調な感じでしたが、最後に剣ガドとカーサ大量に襲われて決壊に@@

そんな訳でペナ戻しの為にNi3Fへ行きましたが、まぁそんなに転がっても無かったので当然にプラスでしたね。

今回出たのは電気ウナギが2つ・・・何でまたこんなのばかり出るんでしょうかねぇ・・・w

HWも遣ってて楽しいのですが、やはり上げるとしたらLKかHiMEかなぁと言う感じがします。

とは言えHWの要請来たら出しますけどねw
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-28 11:36 | RO

どんどん作らないとねぇ

先ずお昼は・・・前回に作ったセージのJob上げと材料集めをしていました。

出勤前に転職だったのでJob1からで・・・時計2Fと3Fで30弱まで上げてから、アサでクリエイトコンバーター材料集めで色々と・・・。

スキル自体覚えてからはカタツムリの皮集めしかしてませんけどね。まぁ一番使うのは水コンって事でっ。

夜は1時間ほどNi3Fへ。うちはHiMEで前衛支援とME撃ちをしました。

まぁ少しずつは増えてますかね・・・とは言えどれかで集中したい気も有りますねぇ。

Niの後は転職したてのHPさんのJob上げにノーグと氷Dへ行きました。

どちらもアサで行ったのですが、Lvはあと少しで上がる感じでしたね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-27 12:22 | RO

セージ作りました。

さて・・お昼はHP垢に居たモンクをデリート。直ぐに作り変えて育ててマジにしました。

お昼の段階では2次転職Lvまで上げたって所ですね。まぁコンバーター作成目的のセージなので40転職です。

夜はHPで前衛をしてNi3Fへ。人数は5人でしたね。

前に出るので支援は後ろのHPさんにお任せにしてうちはタゲ取りと氷割りとサンクに集中してました。

まぁBaseの効率はオーラなので気にしてないと言う事で・・・Jobは1時間でしたがそこそこに増えてましたね。

Niの後は残り時間を使ってセージ転職のアイテム集め⇒そのまま試験をしてセージにしました。

LK垢のアサでアイテムを集めてセージで作成と言う感じにしようかなと思います。

白紙スクロール代は掛かるのは仕方ないですが・・・それでも露店で買うよりも自分で使う分には安いですからねっ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-26 13:01 | RO
さて・・・お昼はメンテだったので他のゲームをやってから睡眠に・・・zzz

夜は8人でタナ7Fに。構成は色々話し合いになりましたが、パラHP2人HW冠砂2人AXですかね。

うちはHPで前衛の支援をやってました。まぁ殲滅方法自体は#やDSとSGですけどね。

狩りの時間は・・・1時間ですが結構効率は良かったかなぁと思います。うち等のPT以外居なかったから と言うのも有りますしね。

今回はレアも何も無しでっ。まぁEXP入ってればそれで良いかなっと言う事ですね。

狩りの後は少し程お話をしてそれからは出勤でした。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-25 12:26 | RO
今回のお昼は・・・MEソロでGD2と3とアサソロでモスコ3MAPですかね。

GDの方は・・・まぁオーガやらドラキュラやら倒したり青箱狙いでMEしたりでした。

アサは属性ダマを2本(風と火)を購入。後はQHマインと錐を持って行きました。ババヤガとウジャスが風ダマ+QHでマブカが火ダマ+錐ですね。

まぁ両手とも変える事になるので面倒では有りますが・・・ダメ自体はLv低い割りには良い方かなと思うのでそのままで行きそうですね。

夜は最初トールに行きましたが、剣がまた2体のセットとか・・・最近多いですねぇ@@ いまいちパッとしなかったのでNi3Fに変える事に。

ただ7人だったので3人と4人で1PT内の別行動で狩りをしました。

うちはLKで行ったのですが・・・少人数での前ならHPの方が良かったかも知れませんね。

3人のPTの方でのHPさんがSP危なかったみたいですしねぇ。

狩りの時間は1時間でしたが、まぁ分散して公平してたので効率は良かったんじゃないかなと思います。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-24 10:35 | RO
さて今回も夜から・・・ですかね。

最初は5人でタナ7Fへ行きました。うちはLKですね。

今回は何度かインティミ喰らいましたねぇ@@ 幸いなのはLKだった事ですかね。真反対みたいな距離でもコンセと回復剤使いながらでも合流は出来ましたしね。

EXPは・・・教範無かったのでJobがそこそこと言った所ですね。Dropはフレイ靴と執行者c・・・まぁどちらも要らないような感じですねぇ@@

タナの後は少し休憩、それから6,7人でトール1Fへ。こらは30分を2回で前半Lk後半HPで行きました。

人数的に剣ガドは排除の方向で。とは言え後ろからや流れた場合は飛ぶと言う感じでしたね。

前半も後半もまぁそこまで転がってないので問題は無いかと・・・剣2体とかは流石に辛いですからねぇ。

此処もJob多目の+でDropとしてはSoP1個と燃える弓ですかね。プラチナとかオル手袋だと良いんだけどなぁ・・・w
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-23 12:44 | RO

まばらに上がるねぇ

お昼は・・・接続はしたものの露店だけ見て直ぐに落ちました。まぁ他の事も遣ってたのもありますね。

と・・・言う訳で夜の狩りですが、Ni3Fへ行きました。今回のキャラはHiMEですねぇ。

ネクロ2体以上ならSGに合わせてME、1体ならHLとLAかヒールとLAで。後は通常の支援とサンク位ですかね。

Jobが低いお陰か1時間の狩りで残り1,2%位にはなってました。次ぎ行く時に上げてしまいたいですね。

とは言え行くキャラがその時の構成で変わるので何時になるやらと言う感じですが・・・。

まぁそれはそれで上がったら良しって事ですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-22 10:01 | RO
先ずお昼は・・・HiMEソロとLKソロをしてました。まぁHiMEはME狩りしてたと言う訳ではないですけどね・・・

今回もまぁドラキュラを3回戦やりましたが、イグ実とバリスタでしたね。しかしナイトメアから出た青箱開けたらバルーンハットが出たのでラッキーと言う事でっ。

LKは時間と時間の合間に時計のペノ池でバーサーク狩りをしました。まぁサンゴが少し増えた位でレアは出てませんね。

夜は4人でNi3Fへ。今回はHWで行きました。

時間的には1時間と言った所ですかね・・・其の後はもう30分位しか出来そうに無かったのでパスしてますしね。

とは言えNi3Fは1時間でも結構な効率が出るので良いですね。レアはまぁ・・・ウール位しか無いですが早々出なく@@ 出たのはMMM1個でしたねぇ。

ま・・・NiはEXP狩場だと割り切って遣ってしまった方が早いのでレアの期待はしてませんけどねぇ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-06-21 12:08 | RO