ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて・・今回はと。朝はローズさんとペアSD4Fでしたね。まだ人がそこまで居なかったので結構稼げたかなと思います。

お昼の最初は素プリで転生後のJoBEXP回収の為に適当なクエをちまちまと・・しかしまぁ材料が無かったのが多く、そこまでやってないですね。

其の後はLKプリWizでノーグへ30分。流石にLKで行くとSP中々持たないですねぇ@@

ノーグから戻った後は、LK3人、HP、鳥、教授の6人でアビス3Fへ1時間行きました。

今回はひよこ装備じゃなく龍兜借りてやったのですが・・教授が居るのでスキル狩りって事ですが、其の場合は龍兜が良いですねぇ。

Dtiドラスレに闇水とコンセAblでのBBで金オシに大体7kチョイの2Hitでした。ハイドラも塩で同じ撃ち方で変わらないダメでしたね。買って置けば良かったかなぁ・・と思いましたw

取り敢えずは1時間狩りをして、青オシcと石盾1個出たのでまぁOKっと言う事でっ。

夜は最初6人でトール3Fへ。構成はLK、HP2人、HW、教授、冠ですね。うちはまぁHWでした。

しかし今回は・・沸き方が酷かったですねぇ。たまに発狂状態の剣ガド2体とか・・・出血回避距離に行く以前に掛かりますねぇ@@

それ以外でも結構キツイ沸きが有ったかなって感じでした。因みにトールでは剣ガドc出たので一応プラスですかねぇ。

トールの後は、人数は同じで構成変えて狭間へ。こちらはLK、HP2人、教授、拳聖、冠ですね。

こちらもまぁ今回は結構キツかったんじゃないかなと思います。固定場所もあまり無かったですしね。

この後戻ってからは適当に雑談してから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-30 12:35 | RO

色々遣るのは楽しいね

さて・・お昼と言うか大体夕方までですかね。ローズさんとペアでSD4Fに行ってました。

人はそんなに多くない感じでしたね。お陰で結構Mobは来てたって所です。

レアは無かったもののEXPと収集品ではしっかり増えてたので良しって事で。まぁ一番大事なのは楽しかったって言う事でしょうけどねw

夜は先ず4人でノーグ2Fに1時間行く事に。素プリは光ったので今回からHiMEで参加ですね。

時間は1時間で戻りでした。効率はまぁ4人の時の何時ものって感じですかねw

ノーグの後は6人でトール3Fへ30分と5人で生体3F階段固定狩りを遣りました。

トールの方はLK、HW、HP2人、砂、冠でしたね。教授居ない分ではSP的にキツイ人も何人か居たって感じでした。うちはまぁ・・支援のHPで行ったので喰らいませんしね^^;

トールから戻って冠さんを抜いた5人そのままの構成で階段の固定狩りに。こちらは横沸きしてきたカトリが一寸危なかったって所ですかね。

生体から戻った後は他の人はまだ狩りだったみたいですが・・うちは落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-29 19:53 | RO
さて・・お昼は素プリソロでTu狩りをしたり、オメガさんと其の知り合いさんとトリオでNi行ったりでした。

素プリは取り合えず99%まで上げてから戻りに。Niの方はうちはHimEで後はHWと騎士ですね。

MEは殆ど使わず、と言うよりかはLAもLDもそこまで使ってませんね。ブラギも無いのでヘタにディレイの有るスキルは使わない方が楽ですしね。

SP的にはトリオでも十分楽と言うか余裕ですかね。久々だったので動きには無駄が有ったかなって言うのは有りますね。まぁでも効率は十分だったので良しって事でw

夜は4人でノーグ2Fへ・・・時間は1時間半ですね。今回は砂さんではなく鳥さんを含めた4人でした。

こうなるとペースは早いのですが・・・SP的には馬にも吸われたりなので一寸キツメですかね。
e0105857_15464265.jpg

大体狩り開始から30分弱で残りの%上がって素プリはオーラになりました。

とは言え転生はヘッジさんのクルセとオメガさんのWizと一緒になのでオーラ待ちですね。まぁ転生したところでHP3回目なんですけど・・・ねw
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-28 15:48 | RO
さて・・今回のお昼は、久しぶりにローズさんとペアSD4Fでした。

やっぱりこうじゃないとって感じですかねぇ・・・w 久々なのも有って楽しかったです。

今回はレアは無かったですが、まぁ収集品でしっかり稼げたかなと思います。

夜は最初の1時間を4人でノーグ2Fへ行く事に。まぁ何時ものトリオ+砂さんですね。

終わってからは溜り場の人達とトール3Fへ。今回うちはHWはパスで支援HPで行くことにしました。

まぁ結構危なかったかなって感じですかね。決壊しかけたりも有りましたし。SP的にも一寸危なかったかなって言うのも有りましたね。

取り敢えずとしては・・教授が居る居ないでなしに、出来るだけ離れて撃った方がって言うのは思いましたね。

Vit低い場合近づくと出血で回復しないですからねぇ・・・出来るだけ位置取りは大切にって事でっ。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-27 17:39 | RO
さて・・・お昼はメンテだったので出かけたりと色々してました。

17時になって終わったかなぁと思って見て見ればメンテは延長・・・一旦落ちて19時過ぎに見てもまだ終わらず・・・結構20時前に入れましたねぇ@@

砦が出来たのでヘッジさんとオメガさんとで遊びに行って、ヘッジさんは自分のGで落としてましたね。
まぁ其の後は砦内のDL潰ししましたが・・経費が酷い事に@@;

それから戻って砂さんも拉致って4人でノーグ2Fへ1時間・・・凄い重かったですねぇ。何度も止まった感じでした。

その時辺りにプロのサーバが落ちたりしてたらしいですねぇ。それにモロククエを途中で止めてるキャラがログイン出来ない状況にもなってましたね。

まぁそれは深夜のメンテでどうにかなった見たいですが・・・ちゃんと出来ない物と増やすのは如何かなものかと思いますねぇ。

取り敢えずノーグの後は溜り場の人達と狭間へ1時間行って其の後は落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-26 16:56 | RO
さて・・・今回のお昼は。溜り場の人達とノーグとゲフェニアへ行ったくらいですかね。

ノーグの方はうちのプリとヘッジさんのクルセ。溜り場のHWさんと砂さんの4人ですね。

こっちが未転生なのも有りますが、流石にHWと砂の殲滅だと早いですね。1時間の狩りで普段の1時間半分そこらのEXPと金銭効率出てました@@

ゲフェニアの方はお隣さんの砂さんも一緒にで、計7人でしたね。構成は・・・LK、鳥、HW、砂、教授、HP2人ですね。

1時間位やってましたが、バイオリンやらギターやら大量になったので戻りに。後はアルシェピースやHBも出てましたねぇ。

夜は何時もの・・・ではなく溜り場の人達と狭間へ行く事に。うちは支援HPですね。

決壊しそうな事も有ったりでしたが・・・全滅って訳で無いのでまぁ良しって所ですかね。

戻った後は暫く溜り場で雑談等してから、もう一度・・今度はヘッジさんのHWとペアで狭間へ行きました。

取り敢えず天使は飛ばしの方向でしたが、途中で混ざったりな時は危険でしたねぇ。後は人型のも数で来て致命傷を喰らうと回復が間に合わない感じでしたね。

それとペアの時は物質のEQも気をつけなきゃいけない感じかなと思います。まぁ遅い詠唱見たら離れれば良いだけですけどね^^;

何度か転がったりはしましたが、まぁ初ペアなので仕方無いかなとは思いますね。また時間が有る時には遣りたいものです。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-25 17:34 | RO
さて・・・今回のお昼は出かけていたので接続は無しですね。

そんな訳で夜からですが、最初の1時間は4人でノーグ2Fに行きました。構成は素プリ2人とクルセとWizですね。

支援をWizさんの方に集中出来るのは楽でしたね。SP的にも全然余裕が有ったのは良かったかなと思います。

戻った後は30分弱程レースに参加。まぁ1度も割れませんでしたね@@ やっぱり速度変化P買わないとダメですねぇ。

この後は5人でトール3Fへ。構成はうちのLKとHP2人、HW、冠ですかね。

今回はまぁ前回よりはマトモだったかなとは思います。まぁうちのLKは脆い方なので支援さんのSWに感謝って所ですけどねw

取り敢えず今回出たのはサラcだったので微妙では有るもののOKかなっと思います。

トールの後は溜り場で適当に雑談してから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-24 18:06 | RO

難しいねぇやっぱ@@

さて・・お昼は、HiMEソロで適当にウロウロしてたのとホム育成くらいですかねぇ。

HiMEではキルハイルD2F行ったりGD3F行ったりしてましたが、キルハイルでは一寸ミスってコンスタント2体の自爆で転がったり@@

GDはDop居たので溜り場のLKさんと倒しに行ったのは良いですが、2回転がってますね^^;

減った分はどこかで上げておかないとですねぇ・・上げてる最中のキャラなのでw

夜は最初の1時間はトリオでノーグ2Fに。人が多かったので1時間って感じですかね。

まぁこちらは転がる事も無くって言う事で・・・。戻ってからは少し休憩をしてから5人でトール3Fに。

こちらの構成は、今回は前衛出せる人が居なかったのでうちがLKでした。後はHP2人、HW、冠ですね。

狩りの時間は30分でしたね。まぁこれは丁度切れた時に剣ガドにやられたって事で^^;

今回は取り敢えずサラcだけでしたね。一寸微妙な感じかなっと^^;

狩り終わってからは溜り場で暫く雑談してから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-23 10:33 | RO

練習しないと・・・かw

さて・・・お昼はソロSD4Fをやったり、最近作ったケミを育てたりでした。

まぁSD4Fは30分位で戻りましたけどね^^; 何と言うかソロは飽き易いかなぁ・・と@@

ケミの方はモスコでレス狩りを少し遣ってからホムを取ったので作成と召還してからホムの育成に。

適当に叩かせたりしてから後はアイン下でまったりと育成してました。

夜は最初オメガさんのWizとペアで城2Fへ1時間行きました。

転がる事は無かったですが・・・まぁインティミされ捲りでしたねw 効率はまぁそこそこでエルオリが出たのでまぁ良しってトコでっ。

其の後はキャラを変えてHPとHWのペアでトール1Fへ。結果は・・・転がり捲りですかねw ま、どっちも練習不足って事ですね。

戻った後はそのまま溜り場の人達とトール3Fへ。うちはキャラそのままでHWですね。

まぁこちらも激しすぎたって感じですかねぇ。サラが横から3体とか・・HWじゃ無理ですねぇw

トールから戻った後は適当に雑談して落ちでした。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-22 15:28 | RO

さて・・・近づいたかな

先ずはお昼っと・・・。ローズさんとペアでSD4Fですね。人は・・・時間に連れて増えてたって感じですかねぇ。

取り敢えずそんなに忙しい狩場でも無いのでたまーにソロの人(プリ以外ですが)に支援をかけたりも出来ますね。

とは言え、弓系ばっかりですけどねっ。騎士LK等はSB即死って事は無いでしょうしねぇ・・・。

狩りの時間次第でも有りますが・・・後は運もですけど、装備品の量で額の差が出るって所ですね。ファルでも拾ってればそれなりにプラスにはなりますからね。ただし斧は無しの方向でw

夜はトリオでノーグ2Fに。まぁこちらも何時も通りですね。時間は2時間でした。

ノーグは人がそこそこだと沸きが激しすぎる時が有ったりですね。そう言う時は結構危なかったりって感じです。

それでも転がらなかったのは良かったかなと。未転生とは言え3人とも98ですしねぇ^^;

今回のノーグでは空デリcが出たのでOKってトコでしたね。
[PR]
by kyouka-karma | 2008-11-21 17:23 | RO