ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さて今回のお昼は。ローズさんとSD4Fへ行ってましたね。時間は結構長かったかなと思います。

今迄は支援のプリやHiMEで来てたのでAsmが有ったりVitが有ったりだったので多少大目だったりHF来ても何とかなるかなって感じでしたが、今回はそうも行かず・・・たまにHFで危なかったですね^^;

それと後は・・・SB即死が多いのも微妙に難点ですかね。LDが何度遣ってもかからない時は怖かったりします。

まぁそれでもLv85前後なのと未転生なので多少転がっても何ともないですけどねw

レアは無かったものの、EXPと収集品でしっかり稼げました。

夜は、育て中の商人の育成に・・Jobが後1だったのでモスコでサクっと上げてからBSに。今回のBSは製造目標なのでステ的に結構ソロは厳しいですね。

まぁクエをやりつつ上げて行ければなぁと思います。それでも70後半で止まりそうですけどね^^; 転職の後は少しBSの育成をしてました。

この後は溜り場の人達とアビスへ1時間。配置変更の影響でハイドラ1体とそれ以外の龍が即沸きになったとの事ですが・・・人が多すぎたので回転率が凄まじく、以前とは全く違う危険度の上がった場所になってましたねw

その分狩れれば効率は結構有りそうなのと、レアが出やすくなるかもって感じですかね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-28 23:42 | RO
さて・・今回のお昼は、ローズさんとSD4Fでしたね。その前にPD4Fも行ったのですが、途中でオシリスに轢かれたので変える事にしました。

まぁ慣れてる分何とかなり易いって言うのも有りますね。流石に今回のプリはAgiなので数来ると辛いですが・・・何とか耐えれればArVで倒してくれるって感じですしね。

途中に休憩等入れてる時はHiMEでGD3Fへ。お金稼ぎと上納ですかね。ホドレムリンcが出たので良かったかなっとw 後々に備えて盾作りたいとは思うものの・・・何に挿すか迷ってますね。

SDの方は時間的にはそこそこ長かったのでEXPもお金も結構稼げました。

夜は適当にウロウロとしてから商人上げたりLKやったりですかね。どちらかと言えばまったりしてたって所ですねw
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-27 23:11 | RO

各所お試しにっと

さて・・今回のお昼は。ローズさんとPDB3とPD4F。それとSD4Fへ行きました。

前者2つは配置変更からのお試しですね。PDB3の方は、アヌビスは多いしAマミも多いので良いかなぁと思いますが、3,4PTでも来ると一方通行MAPなので交差しすぎてMob来辛いのと来る時は一気に来るので危ないかなって感じでした。

4Fの方は、MAPが広いしあけた空間なので探しやすい感じでしたね。SD4は前とそこまで変わらないって感じですね。まぁ他の2つに人が散らばってる感じは有るかも知れませんけどね。

夜は最初は特に何もせずでしたが、溜り場のWizさんと非公平で時計4Fへ。うちは♀支援HPでしたね。

どれだけ増えたのかなぁと思ってたのですが、人が多すぎて循環が凄かったので、甘く見てた分には危険でしたね。

バロンとデュークのセットが3,4来る事もありますし、他のMobも一緒って言うのも有りますね。途中からは一寸マジメにやってましたw

まぁでもcの高いMobが増えたし、前よりも面白そうかなと思うのでまた行ってみたいですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-26 23:25 | RO
さて今回はメンテだったので接続はその後で ですかね。

繋いだものの特に人も居なかったので、HWソロで騎士団へ行ったりでしたね。

気が向いた時とSPに余裕が有れば深遠も倒してましたが、途中で石も無くなりそうだったので戻ることに。

その後は少しだけローズさんとSDへお試し狩りに行きました。まぁ今回のうちのプリは殴りなので多めに来たりすると一寸危ないかなって感じですかね。後は牛のHFでスタンし易いので気をつける位ですね。

夜は最初ヌミさんと騎士団へ。時間としては1時間ですかね。それでもレイドが出たのでOKって感じですかねw

その後は殴りプリに変わって狩り・・と言う訳でも無く、ウンバラに戻したらローズさんが居たのでそのまままったりしながら雑談してましたね。

まったりの後は配置変更が有ったとの事なので、LKでクエの材料集めにシーオッターMAP。後はHiMEでGD3Fへ行きました。

オットーとシーオッターのMAPはチンピラが15ずつで即沸きって情報でしたが、結構多く見えましたね。

GD3Fはハンターフライとグールとウィスパー削除でグレムリン、ホドレムリン、赤馬が増えたとの事。こちらはHiMEソロには楽しい狩場でしたね。 まぁ人が多過ぎたので途中で戻りましたが、また人が余り居ない時間に行ってみたいですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-25 23:17 | RO
さて・・今回のお昼は。ヌミさんとペアで騎士団へ、時間は3時間そこらですかね。

とは言え3時間ぶっ通しでは無く、間に1時間空きが有ったのでその間は新キャラでアカデミーの依頼と試験のクエをしてました。

上がるのそこまで早くは無いですけどね・・・お金をかけずに有る程度上げるには良さそうって位ですかね。

騎士団の方は特に問題無く、サクサクっと行ける狩りでしたね。エルも結構出たのでよしよしっと。

夜は集まるまでの時間はアカデミーの続きをやって試験も全部終了させました。

その後は4人でトール3Fへ。今回は調子良かったですね。横沸きもそこまで無かったのと、対応も出来てたかなって言う感じでした。

まぁAsmの丁度切れ目にヘッジさんのパラがSBで落ちたのは一寸惜しまれる所ですけどね^^; まぁ概ね順調だっとかなと。

この後は1時間弱程ヌミさんと騎士団へ行ってから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-24 23:34 | RO

久しぶりなのです

さて・・今回のお昼は、出かけていたので露店放置でしたね。

そんな訳で夜からですが、最初は狩りをせず適当にやってから21時半位から溜り場の人達とレースに混じってました。

結果はまぁ・・落とせませんでしたけどね。後30秒弱あればっ な状況ではあったのですがねw まぁ運が悪かったと言う事で^^;

その後は狭間へ温もり狩りに1時間位行きました。狭間へは♀支援HP位しか行けないので上納とJob稼ぎですかね。取りあえずレアは無しですね。

狭間の後は南を見ていたらヌミさんと久々に会ったので軽く話してから騎士団へ行きました。

久々とは言うものの合わせ易いと言うのか相性が良い相手なので狩りも楽しく出来ましたねw

レアは無かったもののエルは結構出てたのでそれもまた良しって所ですかね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-23 23:34 | RO
さて・・今回は、朝の1時間をローズさんとニブルへ行きました。まぁ時間的に短い方ですがそれなりに稼げたかなと思います。

その後は暫くの間キャラ放置にして読書等等・・・。

それからはオメガさんのHWとペアトール1Fの練習を・・・。まぁ余り狩りにならなかったですけどね。

発狂の剣とかがやたら多くて耐えれなかったり、Mob多すぎたりってのも有りましたが、練習不足なのは確実ですね@@

トールの後は適当にまったりとって感じに過ごしてましたね。

夜は4人でトール3Fへ。今回も結構激しかったですねぇ。と・・言うか最近そんなのばかりですが@@

そして今回もレアが・・・まぁメテオプレートは出ましたが、そろそろ手袋か盾出て欲しいですねぇw

トールの後はHPさんと騎士団へ。レイドc出たのでOKって感じでしたね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-22 23:27 | RO

上げてから・・って事か

さて・・今回のお昼は。ローズさんと先ずはお試しで騎士団へ。

まぁ・・まだまだLv不足と言うか、深遠に勝てませんでしたねぇ。上手く遣れれば勝てそうな気もしますが、もう一寸Lv上げてからの方が良さそうですね^^;

そんな訳で転がる回数増える前にニブルへ戻る事に。こちらはまぁ何時も通りと言う感じなので特に問題無しってトコですね。

狩り中に色々な話をしながらなので何時も楽しいですねw それにEXPもしっかり入るのでそれもまた良しって感じです。

夜は4人でトール3Fへ。今回も何も・・まぁ憑神は出ましたけど、これは数に入れないっと・・@@

やはり人が少し多い感じだったので沸きがキツかったかなって感じでした。まぁそうなると誰かしら転がったりしますね@@

トールの後は適当にウロウロとしてから溜り場のHPさんとうちのLKで騎士団へ1時間半。レアはなくてもエルが結構出たので儲かったかなと思います。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-21 23:58 | RO

殴りプリも徐々に・・

さて今回は、お昼はローズさんとニブルですね。途中で休憩を入れたにせよ結構稼げてましたね。

収集品もですが、最近マスクがよく出るように・・・@@ 後cもかな^^; ニブル以外で出ればもっと良いのですがねw

まぁ楽しいから遣ってるのでその辺はネタの一環って感じに受け取ってますw EXPもまだまだ稼げそうですしね。上がっていくにつれ使う回復剤も減ってるかもですしね、とは言えまぁMH多い時は使いますけどね。

何れ狩場は変わるとは思いますが、それまではニブルでまったりと楽しんで行きたいですね。

夜はトリオでトール3Fでしたが・・・今回は人が一寸多すぎた と言う感じでしたね。横沸きも多かったですし、飛んでくるのも結構有ったかなぁと思います。

そのお陰で崩れまくってたって所ですかねぇ。一応EXPは増えはしたものの、普段の半分以下位だったと思いますしね。何と言うか今回はダメだったって事ですね。

少人数構成で遣ってるので1ミスが決壊って言うパターンになるのは仕方ないですしね。そこを気を付けて行くしか無いと言う事でしょうね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-20 23:32 | RO

ニブル渓谷篭りっと

さて・・今回はトール狩りも無かったのでローズさんとニブルにずっと居ましたね。

お昼はほぼ貸切みたいな感じなのでMHが出来やすく、たまに危ないかなって感じのが有りました。

とは言えそこで転がっても直ぐリベンジーと言う感じなのでそれはそれで楽しいですねw

レアは望めない狩場ですが、収集品は多いし矢の材料も増えるのは良いですね。しかしマスク計5個は一寸困りものですけどね^^;

時間的に長くやれたのでLvは77→79の後半位になりました。Jobは45→47ですかね。サクサク増えるのも良い所ですねw

ローズさんのジプもそこそこに上がってる見たいなので、もう一寸上がったら騎士団やそれ以外でも行けそうな所に行ってみたいですね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-02-19 23:50 | RO