ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

残りどうしようかなぁ

さて・・今回はお昼の間は全く繋いでないので夜からですかね。

最初は4人でSD5Fへ。相変わらずファラオは放置されてますねぇ・・@@ 後はそこまで人が多い狩場でも無いので適当に通路を進めば良いだけって感じです。

今回ので76/46・・・ですかね。Tu取ったとしてもグロが取れないので今回はTuは無しに。とは言え代わりのスキルもなぁ・・と思うと結局はキリエ4とグロ1かそれ以外のを増やすか位ですかねぇ。

戻った後は特に何もせず。南や露店等を見てから少し早めに落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-31 23:16 | RO
さて、今回のお昼は・・・まぁ取り合えずはアサのLv上げですね。狩場はモスコでまったりとって感じです。

如何せんStr低いのでウッドにはダメージが出にくいですからねぇ。その分回避は有るのでまぁ問題無しって感じですけどね。

少し上げた後は序にクエも適当に遣ろうかなと思い、材料集めをしてから一旦落ちに。

夜はその続きで先ずはクエから。4,5個終わらせて65の手前になったので戻る事に。

その後は溜り場の人とトリオで騎士団へ。構成はLKHP砂ですね。まぁLKはうちって事で。Asmも塩も有るので武器はアルシェピースでした。

ペースはサクサク行けて早かったと思います。エルは1人2個っと・・ま、1,5倍も無いのでこんなものかなと。他には本cが出た位ですかね。

騎士団の後は溜り場で暫く雑談してからアサの残りのEXPを上げて65にしてから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-30 23:52 | RO
さて・・今回のお昼は、前回に作ったキャラ、まぁシーフですが。それの育成をしてました。出血云々は仕方ないとして上げ易いモスコのソロですね。

手っ取り早いのは調印なんですが、経費が掛かり過ぎますからね。有る程度抑えつつ上げれるのでモスコと言う事で。

それでもまぁ早いと言えば早いのでサクサクとJob40になったのでそのままアサに転職を。その後は少しJob上げをしてから一旦落ちに。

夜は70台の狩が無かったので溜り場の人と狭間へ。ブラギが居なかったので進行はゆっくり目ですね。取り敢えずこちらではレアは無し・・と。

狭間から戻った後は軽く雑談した後、アサソロで調印へ30分程度Lv上げに行ってから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-29 23:37 | RO
さて・・今回のお昼はメンテだったので終了後の接続ですね。取り合えずはDropの1,5倍終了でしたが、今度は新しくスタンプラリーと6スロ目実装でした。

スタンプラリーの方は1日1回ですかね・・・? まぁ簡単な問題を解くと1ポント貰えるのと、教範25とHPSP全快のオマケ付きなので中々面白そうかなって所ですね。

6スロ目は・・・足りないから消したりしたりの一寸後だったので少し微妙な気分もありますが、それでも何か作れるので良いかなって感じです。

夜は最初トリオでSD5Fへ。まぁ相変わらずファラオは放置見たいですねぇ@@ こちらも何も出来ないので放置放置と。今回のでプリは75になりました。

SDの後は5人でトールヘ。今回は一寸危ないかなって言うのが有っても事故無しなので結果としては良かったと思います。

トールから戻った後は、新しく作ったキャラの育成を少しだけしてから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-28 23:34 | RO

1,5倍最終かねぇ

さて今回のお昼は・・・他の事色々遣ってたので一寸遅めに入りました。まぁ人も居なかったので軽く騎士団ソロした位ですけどね。

一応Tiロングホーンにはしたものの被弾自体はやっぱり一寸キツイですねぇ。アルシェピースよりは楽ではあるもののソロでは仕方ないですねぇ。

夜は最初70台トリオでSD5Fに。こちらは何時も通りですかね。ファラオは無理なので放置で@@

その後は溜り場の人達7人でETへ。今回は78Fまでですかね。特にそこまで苦戦と言う所は無かったかなと思います。

氷宝剣やティアラ・・後はエルオリも結構出てたので十分に稼げたって所ですね。まぁあくまで上階層抜いた場合ですがw

この後は雑談をしたりしてから落ちました。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-27 23:05 | RO
さて今回は・・・お昼~夜近くまでは出かけていたので露店放置で・・・。

夜は最初LKで騎士団ソロでしたが、流石にソロでのアルシェピース狩りはキツイですねぇ。途中で戻ってその後はコモド北でゆっくりゴーレム狩りをしてました。

この後戻ってからはLKさんとうちのHPで騎士団へ。取り敢えずは30分で一旦戻って支援と前衛の交代をしてもう一度30分ですかね。

エルは前回の半分でしたが、まぁそれでも1人分は同じですね。それにレイドcも出たのでしっかりとしたプラスって所でしょうね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-26 23:13 | RO

ゲフェニア面白いねぇ

さて今回は・・お昼は溜り場の人達とトールへ2回戦でしたね。

期間中なのと曜日的な事も有ってかそこそこに人は居ましたね。そのお陰か横沸き足元沸きが結構有ったので危なかったですねぇ@@

取り合えずレアは無しで・・・と言うよりメス位しか出てませんねぇw

夜は同じく溜り場の人+知り合いさんと8人かそこらでゲフェニアへ。殆ど04で狩をして、増えだしてきたかなぁと言う所で01に移動しました。

こちらではアルシェピースが出たので身内のオクで何とか落とす事に。

この後は4人で騎士団1Fへ。変更後にマトモには行ってなかったのですが、深淵の沸きが良かったですねぇ。それにレイドも多かったですしね。

1時間でエルが24個・・っと。何と言うか1,5倍にしても出捲ったって感じですねw

更に後は同じ面子でゲフェニア04へ。まぁ流石にうちのLKと砂さんの物理火力だったので結構キツかったかなって感じでした。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-25 23:43 | RO

装備も考えないとねぇ

さて・・・今回のお昼は、最初はキャラ放置にして色々遣ってましたが1回戦だけクルセソロで生体1Fへ行きました。

まぁ大きなレア狙うのも良いのですが、空き瓶やカルボ狙うのも良いかなって感じですね。それにLv的にそこそこの効率は有るので丁度良いですしね。

夜も集まって行く前の1時間弱はお昼と同じく生体1Fへ。今回ので80にはなりましたね。火力重視ならDKセットでも良いですが・・・反動考えるとクルセセットも良いかなぁと思ってます。

この後は4人でトールへ。ただ途中からHPさんは落ちたのでトリオで続行に。まぁ有る程度は何とかなってましたが、剣が妙に多かったですねぇ@@

トールの後は溜り場でケミさんが発光間近なのでと言う事で色々遣ってたりもしましたが最後はトールの1Fで上げる事に。まぁ無事に上がって良かったかなって所ですね。

さらにこの後はキャラを変えてETへ。ただし物理火力が無いので67Fで戻りましたけどね。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-24 23:46 | RO

まぁ・・GDかな

さて今回は、お昼は主にMEソロをしてましたね。行き先はGD3Fのみですが・・・。

まぁドロップ効率も良いですし鉱石類も微妙に増えるからってのも有りますね。ただ石130個持っていくと半分位で重量50%なのでその度に戻りですが@@

大体それを4回位やって石の数は240~260位で、収集品を売った額が1,4M位ですかね。流石に1,5倍って感じでした。

夜は今回も4人でSD5Fへ1時間。まぁこちらは何も出ませんでしたがLvは上がったのでよしっと。

この後は溜り場の人と5人でETへ。60Fで戻りになりましたが運剣とティアラが出たのでそこそこに良かったかなと思います。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-23 23:16 | RO

色々ソロをね・・・

さて今回は・・・お昼はHiMEでGDやオーディンソロとHWソロで騎士団・・後はクルセソロで生体1Fでしたね。

HiMEの方はまぁ何時も通りな感じはしますが、今回はクエアイテムのルーン集めも有ったのでGDの方が長かったですね。

Drop1,5倍なので結構出やすいのですが・・反面石の数も減らさないと直ぐに重量きそうでしたね。

HWソロは騎士団・・・まぁ人が微妙に居たのと配置変更でソロは少し面倒な感じだったので早めに戻りました。

クルセの生体1Fはリムーバー狩りですね。あまり多いとGX反動でかなり危ないですが3,4体ならまぁ大丈夫かなって感じです。 空き瓶も鉄板も結構出るのとカルボも少し出易いのが良いですね。

夜は70台ので今回は鳥さんも含めて4人でSD5Fへ。まぁ1人増えても効率は良いですね。それにパサナcも出たので良いプラスですかね。

SDの後は溜り場の人とトリオでゲフェニア01へ。変更によってバロンとデュークが沸くようになったみたいですが、かなり多いですねぇ。

まぁ他のPT居なかったと言うのも要因でしょうけどね。それでも時計4Fより効率有るんじゃないかなって感じでした。
[PR]
by kyouka-karma | 2009-07-22 23:49 | RO