ラグナロクオンラインLydiaサーバーで日々過ごす狩り日記


by kyouka-karma

遣ってみるとして・・・

さて今回は・・・お昼のアサソロはNR1とSD3Fですね。まぁNRはカホとブレイザー居るので多い時にもグリムがし辛かったりで結構面倒かなって感じが有りましたね。

SD3は特に注意する様な事は無しですかね。こちらはEXPよりレア狙いって感じもしますし、マルドゥーク単体はサクサク倒せますしねぇ。

夜もアサソロですが、試しにSD5Fへ行ってみる事に。アヌ以外が多ければ適当な所でグリムですが、避け損なうとそのまま転がされる事に@@

アヌは・・Hy裏切りに取り敢えず火コンで・・・まぁHytiとかHybl爆炎も無いですしねぇ。武器的なAtkだけで見れば裏切りですが・・・コンバの連続使用はあまりしたくないですね。

後は・・・アヌのHPが結構高いので時間が掛かるのと、ターゲット攻撃が結構面倒ですかね。TSとかJT辺りはハイドで回避っと・・・。SBは喰らったら即死なので避けてくれとしか@@
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-14 11:25 | RO

思わず・・・って

さてお昼は・・メンテだったので終了時間=寝る時間が何時もなので早めに寝る事に。

夜はトリオの狩りは無かったので最初は露店巡りに。見ているとHyDfl氷柱が6M以下だったので思わず衝動買いを・・・w

流石にSDやPDだとアヌが面倒なので試し斬りはNR1で。まぁこちらもラーヴァは面倒すぎるので放置になりますけどね。

取り敢えずは使えなくも無さそうかなって所ですかね。レア狙いでのSD3とか面倒でも4,5も行けなくも無いかなって感じでも有りますしね。

試しに1回戦遣った後は仕事前の仮眠で落ちました。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-13 23:37 | RO
さて今回は・・・アサではなく久々にBSを動かしてみました。一寸前に+7の地デリオデンとQゴブメイスを買ったので・・・まぁ狩場はベインス下の蛇MAPですね。

前にも行っていた所なのですが、今回はAtk装備に。しかし効率は結構微妙なのかなって感じですかね@@

まぁ前の時よりもLvが上がってるのも有りますが・・・もう一寸稼げてたような気もしますしねぇ。

夜も1回戦BSをやってましたが昼と変わりませんね。ソロ用装備よりもPT用の装備を揃えてPT狩りに出す方が早いのかも知れませんねぇ。

そんな訳で↑の2品の装備は早々に売り飛ばすって感じですかね・・・。まぁ使い難い装備や使わないのを持ってても仕方ないって事でっ。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-12 12:32 | RO

ま・・仕方無しってね

さて・・・今回は、仕事から帰って繋ぎはしたものの露店だけだして放置に。

お昼までは他の事してましたし、お昼からは夜まで出かけていましたしね。まぁ戻って見て見たらそこまで売れてなかったですが@@

夜も殆ど寝ていなかったのが祟ってか直ぐに寝てしまいましたねぇ・・・よって夜の接続は全く無しで@@

まぁ・・疲れてたのも有りますかねぇ。たまにはこんな日も有るって事で・・・。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-11 23:06 | RO

作らないとか・・・

さて・・今回もですかね。お昼も夜もアサソロで生体1Fへ行ってました。

リムが多い時にウィルスも2,3体混じってるとグリム中に炙り出される事が多々・・・@@ HyDWじゃなくてHyDAで茨を作るか・・・或いはジュルで作らないと面倒ですねぇ。

まぁ作ってしまえば時計地下4でも遊べそうでは有りますね・・・砂集めにもなるし早めに作れればなぁって感じもします。

他の狩場も行けなくは無いですが、経費と収入と・・・後はレアの部分を見るとそこまで選べ無さそうですね。まだ90台の後半にもなってないので暫くはEXP集中する事も無いかなとも思いますしね。

まぁ最近はそこまで長時間遣ってない・・と言うか短時間が多いので何時になる事やらって感じでは有りますけどね・・・w
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-10 23:59 | RO

どーするかねぇ

さて今回は、お昼も夜もアサソロの生体1Fですね。両方とも各1回戦って所ですかね。

今回はカルボが不作過ぎでしたねぇ@@ 空き瓶はまぁまぁ多かったのでまだマシって感じですが、カルボも出やすければ経費的にも楽になるんですけどねぇ。

最近はまぁアサかプリばかりですが・・・(課金的な意味で)、絶賛放置中のクルセをどうしようかなぁとか考えたりもしてます。

GXは消費が激しくて経費が結構キツイですしねぇ。SQに作り変えて上げ直すとかいっそ別の何かを作ってみるのも良いかなぁとか思ってます。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-09 12:34 | RO

さてどちらが楽か・・・

さてお昼は・・・アサソロで生体1Fへ1回戦だけ行きました。とは言っても途中で転がりましたけどね@@

回避が落ちてると弓はやっぱりキツイですねぇ・・結構な被弾が有ります。通常ならまだしもDSとか属性は結構危ないですしねぇ・・・とは言っても異世界おやつ作るのは面倒ですがね@@

ウィルスも数が多いとインベ連打が面倒ですし・・・HyDw茨でも作った方が早いのかなぁ、等と思ったりもしてます。

夜はトリオのが無かったので溜り場でまったりと雑談等してから仕事前まで仮眠のために落ちました。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-08 12:30 | RO
さてお昼は・・・アサソロで生体1Fに行きました。まぁ色々稼ぎ易いので戻ってきたって感じですかねぇ。

ただし・・前みたいに夏のポイントラリーで貰った異世界おやつを使い切ったので弓Dopの回避が微妙に足りない事に@@

それと同時にHitも10違うので盗と弓Dopは少しキツクなってますね。Dex上げればいいだけですが、先にStr上げておかないとですしね@@

夜もトリオが無かったので1回戦だけアサソロに。場所は昼と同じですかね。空瓶とカルボを地味に増やしてから仮眠のために落ちました。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-07 23:57 | RO

次で上がるかな・・・

さて今回は・・お昼はメンテだったので接続は無しで他の事を遣ってましたね。

そんな訳で夜ですが、トリオで時計4Fでした。まぁこの辺は何時も通りって感じではありますね。

そこそこにLvも上がって来ているのでカボの消費も結構減ってるかなとは思います。とは言ってもあくまで時計ならですかねぇ・・・。

これがNRだったら消費は減る事は殆ど無さそうですねぇ@@ 前回のがNRだったので・・・まぁ経験談って感じですかね。

取り敢えずは時計で1時間遣ってから仕事まで仮眠してました
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-06 20:43 | RO
さてお昼はアサソロで伊豆5Fでしたね。何度来ても通常のDropの率が悪い・・@@ EXP的には悪くは無い方ですが、他に行った方が良いのかなって感じも有りますね。

まぁ一応開始したのでそのまま1回戦は遣ってから戻りました。そのお陰で85にはなれましたね。こちらも15以内には成りましたが、別にプリとの並行でもないので・・・プリの方が早いですねぇ。

夜はトリオの狩が無かったのでアサソロで聖域2Fへ。こちらは久々・・? な狩場ですね。

メインで狩るMobに属性が無いので多い時に使うグリムも少し威力が低くなるのがネックですかね。まぁEPは常時出来るのでそちらを狙う感じにはなりますけどね。

ホドはまだこちらのAtk低いのでSB連発で速攻と言う感じです。シーカーは逃げれない時位しか倒さないですねぇ。

効率はまぁ・・・モスコや異世界に比べると低いかなって感じです。収集品やレア的に言えばこちらが上ですけどね。
[PR]
# by kyouka-karma | 2009-10-05 22:27 | RO